価格 | 商談中 | 車の内容 | 新車並行車 |
---|---|---|---|
年式 | S60年 | 走行距離 | 147000km |
初年度登録 | S60年7月 | 検査期限 | 平成29年7月 |
排気量 | 2300cc | ミッション | MT |
型式:不明
外装色:スモークシルバー
・メルセデスベンツ初のDセグメント車両として登場し、約12年間にわたって生産された傑作コンパクトセダン!
・中でも今回のお車はドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)へのホモロゲーション取得を目的に開発されたスポーツセダンで、DTMにエントリーし優勝を飾った他、ナルドテストコースで世界速度記録を樹立など、メルセデスのスポーツイメージを定着させました!
・メルセデス製M102エンジンをベースに、レーシングエンジンの名門コスワースが開発を請け負った2.3L 16バルブエンジンを搭載しております。
・通常モデルより車高が低く設定されており、よりハードな味付けのサスペンション!
・このお車からメルセデスは初めて、外装にも手を加え、本格的なエアロパーツを使用し始めました!ある意味AMGエアロなどの元祖というべきお車かもしれません・・・♪
・BMW E30M3と戦うために生まれてきたともいわれるメルセデス・ベンツ190E 2.3-16V
・「音速の貴公子」と呼ばれていたアイルトンセナもかつてF1デビューした頃、エキシビションレースでこの車を手足のように扱い優勝したという逸話も残っております!!
・取説などは残念ながら残っておりませんが、整備記録・請求明細書がかなりの枚数残っております!!
・ H14 H23 H25 H27 認証工場での整備記録!
・全12枚の請求明細書も残っており、前オーナー様の愛を感じる事ができます!
・H22 プロペラシャフトセンターベアリング ブレーキホース フューエルポンプ・ホース 交換
H23 スターターリレー Fロワボールジョイント左右ブーツ交換
H26 ドアロックポンプモーター ブロアモーター ウィンドウレギュレーター ACコンプレッサー エキスパンションバルブ
H27 フューエルポンプ フューエルフィルター アキュームレイター OVPリレー
・上記に書いた部品はもちろん一部です!
・ユーザー様より買取させて頂いた車両です!
・ABSランプは点灯しておりますが走行には問題ありません。
・フロントコアサポート歪みございますので、修復暦ありとさせて頂きます!
・現状販売・もしくはレストアベースとしての販売となります!