価格 | ¥169万円 | 車の内容 | 新車並行車 |
---|---|---|---|
年式 |
1986年 |
走行距離 | 69000 km |
初年度登録 | S60年 11月 | 検査期限 | |
排気量 | 2300 cc | ミッション | 5速MT |
型式:不明
外装色:ブルーブラック
・メルセデスベンツ初のDセグメント車両として登場し、約12年間にわたって生産された傑作コンパクトセダン!
・中でも今回のお車はドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)へのホモロゲーション取得を目的に開発されたスポーツセダンで、DTMにエントリーし優勝を飾った他、ナルドテストコースで世界速度記録を樹立など、メルセデスのスポーツイメージを定着させました!
・メルセデス製M102エンジンをベースに、レーシングエンジンの名門コスワースが開発を請け負った2.3L 16バルブエンジンを搭載しております。
・通常モデルより車高が低く設定されており、よりハードな味付けのサスペンション!
・このお車からメルセデスは初めて、外装にも手を加え、本格的なエアロパーツを使用し始めました!ある意味AMGエアロなどの元祖というべきお車かもしれません・・・♪
・BMW E30M3と戦うために生まれてきたともいわれるメルセデス・ベンツ190E 2.3-16V
・「音速の貴公子」と呼ばれていたアイルトンセナもかつてF1デビューした頃、エキシビションレースでこの車を手足のように扱い優勝したという逸話も残っております!!
・取説などは残念ながら残っておりませんが、整備記録・請求明細書がかなりの枚数残っております!!
・H16 H17 H18 H19 H23 H25 認証工場での整備記録!
・2000年~2013年までの、全28枚の請求明細書も残っており、前オーナー様の愛を感じる事ができます!
・H13 ウォーターポンプ パワステ高圧側・低圧側ホース 交換
H16 タイロッドエンド ステアリングダンパー ショック4本交換
H18 電動ファン ファンベルト テンショナー クランクプーリー
H25 フューエルポンプ フューエルフィルター 交換
・上記に書いた部品はもちろん一部です!
・またこのお車はレース仕様へと換装されており、より長所を伸ばしたようなカスタムとなっております!
・レース仕様ではあるものの、実際にサーキットで走ってはおりません!さらに屋内ガレージ保管車!
・室内ロールバー装備
・ビルシュタイン製ショック&スプリング
・ナルディ製ステアリング
・フルバケットタイプレカロシート(純正シート有)・5点式シートベルト 運転席:フルバケット 助手席:セミバケット
・エンジンルーム内アーシング施工済み
・ショートストロークシフトへ換装
・BBS製15インチアルミホイール
・社外マフラー
・アイドリングも一定で、エンジン・クラッチなど機関は好調です!!
・試乗チェック済み!修復暦無し!